chibiccoの日々

日々の生活の中で起きた事、感じた事を書いていきます。

チビちゃん、Englishの日々 ①

こんにちは、chibiccoです.


ただ今、チビちゃん(娘)はお昼寝中。


こっちは寝かしつけるのに一苦労だというのに


本人は気持ち良さそう.


やれやれです.



さてそのチビちゃんですが、


実は英語を刷り込まれている日々を、お過ごしです.


もちろん、私のエゴ.


子供ができたらやってみかったんです.


英語教育.


といっても私も主人もさっぱり.


「なのに無理矢理英語教え込むなんて!」


「無理よ。普通にしなさいよ!」


という目で母に、見られています.


でも別にいいじゃないの.


本人の意思で「嫌だ」って言われるまでは、


どう育てるかは親の自由でしょ!


そういう母も私を0歳からベビースイミングに


通わせていたじゃないの!!


PVアクセスランキング にほんブログ村


英語教育といっても、


英会話スクールに通っているわけでも、


英語のプレスクールに通っているわけでもありません.


英語の番組を見たり、英語のCDを聞いたり、


英語の絵本を読んだりの程度ですが、


最近、反応が返ってくるようになりました!


それだけで母は嬉しい!!


頑張るぞ!!!