chibiccoの日々

日々の生活の中で起きた事、感じた事を書いていきます。

Englishグッズ

こんにちは.
今日はウチのチビちゃんが
使用中の英語グッズについて.





◇ World Family の 「ディズニーの英語システム」
 

 子供・幼児英語教材「ディズニーの英語システム」|DWE(Disney's World of English)


ネットや、育児雑誌に広告がよく載ってますよね.

我が家は妊娠8カ月頃に「Play Along」と「Sing Along」を購入.

お値段は10数万円程.

悩みましたがベビーベットなどの高額なベビーグッズを、

借りたり貰ったりと出費が抑えられていたので.

お祝いも貰えると見越して購入を決めました.


両方とも使ってみた感想を率直に言うと、





「まぁまぁ」





チビちゃん自身は両方ともお気に入りな模様.

ほぼ毎日「Play Along」のおもちゃで遊び、

最近はボールがお気に入り.


出てくるキャラクターにも好反応.

真似して動いたりしてます!!

箪笥の肥やしにならなくてよかったー☆


ただ、親的には高額なお買物だったので、

少しガッカリな面が.......


①DVDの映像が古く感じます.

②Play Alongのおもちゃのぬいぐるみが雑な感じ



チビちゃん本人はお気に入りな様子なので、

あくまでも金銭面を考量し、「まあまあ」という感じ.



まあ、そんな風に感じつつも使い続け、

私は購入ご3ヶ月頃にある事に気づきました.

「中古品」の存在に.


オークションサイトやフリマサイトを見ると、

ゴロゴロあります.


お子さんが気に入らなかったのかな?


中古品といえど未使用ものは高いですが、正規購入するよりはお安い.


「う〜んなぜもっと早く気づかなかったの、私!!!」


仕方ない、過ぎた事です.

それに正規購入するとメリットもあります!

それが「ワールドファミリークラブ」

購入する際に、コレに入会しなければならず、

これには毎月会費がかかります.

確か、1200円〜3000円程.

ですが魅力的な内容が.

それは壊れた教材を交換してくれる事!!

これは素敵です.

子供は絶対本は破るし(すでにビリビリ)、


おもちゃは投げるに決まっているもん.


その他にもネット回線を利用して

ネイティブの先生と週一でやり取りしたりなど.




ですが我が家は半年後に退会.

だってPCの前にじっと座ってられない子に

毎月会費を払うなんてね....

再度入会金を払えばまた入会できるみたいなので

「必要に感じればそうすればいいか」って感じ.



なので、


ファミリークラブに入会するなら、

正規のルートで新品を購入.


入会しないならオークションなど中古品を購入



と、おススメします.